鬱病(うつ病)なら障害年金を受け取ろう
スポンサードリンク

年齢別うつ病

高校生のうつ病チェック





最近では高校生にまでうつ病チェックを推進しているそうです。
ちょっとびっくりしませんか?
私が高校生の時だなんて…
まずうつ病で悩んでいる子なんていませんでした。
まぁ私が気づいてなかっただけかもしれませんが(笑)

しかし、現代の社会では高校生にもうつ病で悩んでいる人が多くいるそうです。
そこで高校生対象にもうつ病チェックをしているのです。
簡単な質問に答えるだけで高校生にもうつ病チェックができます。
このうつ病チェックは質問を点数化し、得点によってうつ病かどうかを判断するものです。
これを実際にしてみて病院を受診した人も少なくはありません。

誰にでもなってしまう可能性のあるうつ病
現代の社会には年齢なんて関係ないのですね。

スポンサードリンク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック

×

